2007年08月29日

田舎へ・・・

久々の雨です

あの暑さがうそみたいに涼しいです

このまま涼しくなるといいなぁ〜〜


先週の週末、チョビまま一人で田舎に行ってきました

みんなお出かけで、おじいちゃんが一人になってしまうので
話し合い相手をするために行って来ました。

二週間ぶりの田舎です。

朝夕はとても涼しくて。。。
秋の気配です

田舎のワンコ、ノンちゃんでぇ〜す

P8260035.JPG  P8260038.JPG

P8260042.JPG  P8260038.JPG




もう、歳ですがまだまだ元気です
おばあちゃんが大好きで。。。。

おばあちゃんがいないのがわかっているのか・・・
いつも祭壇の前のお座布団の上で寝ています



ただにいるだけでは退屈なので
おじいちゃんに誘われてドライブに行って来ました

蓼科と白樺湖です

ロープウェィに乗って上まで行きましたが
がかかっていて気温が18度。。。
涼しいというより寒かったです

P8260066.JPG  P8260058.JPG

P8260052.JPG  P8260051.JPG

P8260061.JPG  P8260062.JPG


お昼は、やっぱりおそばですねぇ〜

P8260067.JPG  P8260069.JPG

帰り道、父が

「お前と二人で出かけるのもこれが最後かなぁ」

エンギでもないこといわないでよぉ〜〜
    

おばあちゃんの分まで

長生きしてもらわなくっちゃぁ〜ですよねぇ


二日間、親孝行できたかな







posted by チョビまま at 10:50| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
ノンちゃん13歳にはみえませんね!
毛並みも良さそうだし
艶もあるじゃあ〜りませんか

ご実家は長野なんですか?
いい所ですよね
Posted by ちゃんこ at 2007年08月31日 16:18
長生きワンコさん、かわゆい!
ヨーキーちゃん??

ワンコって座布団がスキですね。
フローリングのほうが涼しいと思うんですが
Posted by つちまま at 2007年09月03日 12:03
お久しぶりです。
良い親孝行されましたね。
蕎麦が美味しそうですね。
空気が良いからわんちゃんまで長生きで良い事です。

私はおかげで両親健在ですが、大阪にいるのに三月に一回ぐらいしか行きません。
まだ親父が現役で自分の会社を仕切っているので、80歳ですが元気なものです。
Posted by まりあパパ at 2007年09月04日 18:56
遅くなりましたが、実家に帰っておられたんですね。
こちらにもワンコが♪

涼しい2日間だったのでは?

こちらに戻ってまた暑さにやられたりしませんでしたか?
Posted by しま at 2007年09月11日 00:23
お元気ですか?
お家に帰られたら、ワンコ達においかぎまくってませんでしたか?うちはよそで他のワンコをさわってくると、シツコイくらいかいでくるので、すぐに着替えます。焼きもちですね。先日の台風はいかがでしたか?家の中から目の前の海を撮影してみました。UPしてあるので、見てみてくださいね。なかなか迫力ありますよ。
Posted by 藍ちゃんのママ at 2007年09月15日 11:10
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


Posted by モモ at 2007年10月13日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字